追想の彼方

自然の中で、日々の暮らしの中で…移り変わり揺れ動く心の内を 気儘にも身勝手にも感じるままに。

take action

そりゃ仕方がねえよ
不遇な生い立ち呪っても
どうにもなりゃしねえ


その場限りの鬱憤晴らし
気分はすっきりだけど


現状が覆る訳でもねえ
塞ぎ込んでも荒れても
ぶつくさ文句たれても


不満だらけの時間が
悪夢じみた辛い記憶を
過去に残して進んでく



ああ、そうだよな
分かるぜ 言いたいこと
俺も前はそうだった


理不尽なことばかり
天こ盛りの人生だもんよ
腐っちまう時もあるさ


馬鹿でマヌケな俺にも
一つだけ、いえるのは


何もしなけりゃさ
いつまで経っても


その場所に居続けて
草臥れていくだけだぜ?


空から金銀財宝が
降ってくる何てことも
一度もなかったしな


無益に暮らした日々に
おさらばするだけ
行動するしかないんだ



卑屈なままじゃ
どんな小さな良いことも
起こりゃしないのさ


でかい夢想い描こうぜ
不幸な知らせで溢れ返る
ハチャメチャな世の中


少しずつでもダサい自分
変えてくことが出来れば


未来にはきっと、
大きな幸せが育つって
俺は頑なに信じてるんだ























※take action…行動を起こす。

×

非ログインユーザーとして返信する