追想の彼方

自然の中で、日々の暮らしの中で…移り変わり揺れ動く心の内を 気儘にも身勝手にも感じるままに。

change yourself

まるで世紀末のよう
有り得ねえ年明け
地震に火災に殺傷事件


とうの昔に
過ぎ去った筈なのにさ


世界の最期が
近付いてそな嫌な予感


どこまで走って
逃げてゆこうが実際
地球は丸いんだ


また同じ居場所に
舞い戻って来るかな


だからって
何もしない訳にも
行かねえだろうから


いよいよその時
がくれば大枚を叩いて


最後には超奮発だ
分厚いビフテキにでも
齧りつきに行こうかな


んで腹拵え済ませば
自室に籠もって
遠い来世のことでも


じぃっくりと真摯に
思い巡らせてみようか


終わってくれればな
大災難もこれっ切りで


だったら


世間が哀しみに
俯くほど落胆する必要も
無くなるってのによ


陰気なことばかり
考えてると本当にそう
なっちまいそうだぜ


蜃気楼のように
得体の知れない不安が
揺らめいている未来


何が起こるのか
誰も知りはしないし
変えられもしない


望みの光は頻発してる
痛ましいニュースに
惑わされ見えないだけ


結局自分を
変えてくしかないのさ
今までもそうだったし
これからも きっと
































※change yourself
…自分自身を変える

×

非ログインユーザーとして返信する