追想の彼方

自然の中で、日々の暮らしの中で…移り変わり揺れ動く心の内を 気儘にも身勝手にも感じるままに。

完熟放心 ─Rakugo language─

ゴォンロゴロゥリリー
グヮォンダウダララー
二日間もお休みもらいの
薄暗い部屋に日がな一日
ぐでぇっと寝そべり
お前何してんのかって?


捻ってんのさぁ
スッカラカンな頭ん中で
なんかわかんないけど、
いいアイデア湧いて
出て来ねえかなって
気張ってもいるんだぜ


う゛~ん
ブホブリバリビリっ!!
あぢゃ、
お尻破れちゃったかな?
パンツが重たいような
変な匂いもするような


そんなこたぁ
どうでもいいんだよお
あんたなぁ こんもりぃ
ベツのもん出て来ても
しゃーないんだけどさ


んじゃぁ
どうすりゃいんだよ一体


くだらねぇなぁ、
糞くせぇからっつって
何だっていうんだよな
どうしたっていうんだよ
どうしろってんだよな全く


ちゃんとしたもん
書けってんだよな?


んま、分かったよ
分かりましたよってば
俺からこの胸のボクに
ちゃんと言っておきますぅ
ちゃぁんと言って聞かせます



お前なぁにゃろうめ
一応詩詠みなんだろぉが
あぁぁぉ?
舐めてっじゃねぇぞぉ
コノヤロぅ唐変木がぁ
ワンパン1発ブチ喰らわすぞ?
性根入れてやれよっ、
あほんだらミソカスゥ!!



よし、
これで大丈夫と思うけど
このぐうたらも
しこたま厳しい夏を
何とかかんとか泳ぎ抜き
それで溜まった疲れが 


ずばばばぁっと
身体中から噴き出し序で
デトックスしてるんだと


許いてやっておくんなせ
この三下奴めにびしっと
お灸すえてやりましたんで
へぃ ま、休日なもんでね
このくらいでこんな具合で
てへへへあれっ、れっ


にしてもあぁ 自棄にい
涼しくなったもんですなぁ


んむにゃらふにゃういら
へえろれろひふうんぬる
あゅ~、お眠ですぅ 
もうダミぇ んんあの 
ど酷暑の地獄の茹で釜で
ぐぉらぐぁらぬむらとぉ


うどんのよう煮込まれた
絶苦汁の日々に 乾杯ぃ


そりではまぁた何時ぞ
まんまるな月の明かりに
照らされ遠くまで 
仄かに脳裡に優しく浮かぶ
心地よい穏やかな風吹き
艶やかに光り揺蕩う
夢の碧い草原で会いまひょう

























※Rakugo language…
落言語化。

×

非ログインユーザーとして返信する