追想の彼方

自然の中で、日々の暮らしの中で…移り変わり揺れ動く心の内を 気儘にも身勝手にも感じるままに。

little snow is back again

虚無に支配された
覇気のない胸にぽっかり


口開けた洞穴は深く


だんまりを決め込む
寒風に色褪せた情景は


静かに乾き
だだっ広い峠路の外れに
留まって佇むばかり


表情をなくした顔で
半分気持ちは笑ったまま


誰の為の何ものでもない


上っ面のしがない自分
振り返り見詰めている



だんだんと冷気が
染み込んで薄まる感覚


小っ酷い寒さ通り越し
この躰はやがて無色に



薄汚れて滲んだ灰空が
視界に垂れ込めて澱む


はらり また真っ白な
粉雪をちらつかせながら


霜の降りたベンチに
砕けては、潰れ描かれる


粒大の変てこな雪結晶


何だって今頃
舞い戻って来たのかなんて


そんなこと、多分
俺のほかには誰も
気にしちゃいないだろう


そう、ただ止まっていた
時間が目醒め動き始めた


煙る吐息を眼の前に
そんな気がしただけさ
























※little snow is back again 
 …粉雪はまた舞い戻り。

×

非ログインユーザーとして返信する